読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退社と入社!新天地moneyforward!

2月になりましたね。色々周りの環境が変わって、ブログでも書こうかなと思い書いてます!
これからは土日はオフなのでブログ書いていけたらなと思っています!是非暇な時に読んでみてください😊
この間ブログを書いてから、大きな出来事が2つありました。

TECH::CAMPを卒業しました。

TECH::CAMPでは本当に色々な方と仲良くなって、家族みたいな人が出来たり本当に楽しくて良い思い出がいっぱい出来ました。あれほど人間性に恵まれた環境はないんじゃないかなと思います。今まで、バイトしてきた中で飛び抜けて最高の環境でした。
辞める際もサプライズでアルバムと花を頂いたり、辞める日の総会ではメンター年間MVPを頂いたり、本当に最後に花をもたせて頂き、周りの方に感謝の気持ちでいっぱいです。

なぜこんな最高の環境を辞めたかというと、自分には居心地が良すぎる環境になってしまったからです。
自分の目標は、エンジニアになり技術をもって世の中に影響を与えることが出来る存在になることです。
この目標を達成するためには、このままでいいのだろうかと、悩み抜いた末辞めることを決意しました。

3月の仮メンターから10ヶ月ですね。本当にTECH::CAMP受講して良かったです😭

moneyforwardに入社しました。

もう一つは、moneyforwardに入社しました!
新天地の条件は、ruby on railsまたはJavaで開発している・エンジニアの技術力が高い・自分の興味のある分野という条件で絞り込みました。
自分の候補として挙がった会社は、moneyforward/finc/freee/cookpad/ジモティー/Donutsといったところです。一番初めに申し込んだ会社はmoneyforward。一番行きたい会社もmoneyforwardでした。

入る前にmoneyforwardのエンジニアブログを読んで、面接の前にそのエンジニアの方が偶然前を通った時に「おおお」とか感動していたぐらい想いがありましたねw

そんな自分の働きたかったmoneyforwardで働き始めました。
入った部署も優しい方ばかりで、昼ごはんとか毎日連れて行ってくれたり、質問しても嫌な顔一つせず教えてくれるので本当に最高ですね😊

この春休みでどれだけ自分が成長できるか楽しみです😊
このブログはこれからも更新していきますね!明日は本の感想とか書こうかな。